ミストレス:待機!立ち絵はいったん8番に置いています
GM:こんばんは
GM:5D’sでも見ながらお待ちください
レン:こんばんわ
GM:こんばんはー
レン:じゃあ6ばんかな
いちま:こんばんわ
GM:こんばんは
いちま:立ち絵3にしました
ミストレス:こんばんわー
レン:こんばんわ
GM:デッキ混ぜてと
GM:ちょっと自己紹介の部分を変えてやろうと思うので先に前説を入れておきます
ミストレス:あいさー!
ハーバード:こんばんは~
ミストレス:こんばんわー!
GM:こんばんはー
いちま:しんどる!
レン:こんばんわ
ミストレス:フレイムフライさん!?
クラウディ:うおっ 地位の割に出番に恵まれなさすぎる男
ニヴル:ワンダフルボディじゃん
ミストレス:あまりにも影が薄い
GM:位置はおいしいのにねG2
GM:皆様お揃いのようで、ご用意よろしいでしょうか
レン:1ミッションしか出てこないからなぁ、しかも割とサラッと出てくる
ニヴル:ウェイ!
レン:大丈夫です
クラウディ:機体スクショだけ忘れてたので次回までに撮ってきます ほかは大丈夫
GM:防衛中で通信聞いてる余裕なかったりするんですよね…
ニヴル:立ち絵作成ツール、手持ちCOAM足らなさすぎて
ニヴル:内装系全部売っぱらってガワだけ買い込んでる
ニヴル:立ち絵作成ツールとしてしか起動していない
ミストレス:押忍、いけます!
GM:なぜかみんな持っている精密な立ち絵作成ツール
GM:では表で名前流していくので、そこで自己紹介をお願いします!
クラウディ:はーい
ニヴル:ワオワオ
レン:ナイルよりも師父とかツィイーのほうが印象に残っちゃう
レン:あのミッション
ミストレス:あっなるほど、航跡(レイル)を残して飛ぶというワケか
GM:そこでバックレられるの凄いな
ニヴル:やめたあと大変そう~
GM:独立傭兵の才能ある
ミストレス:脱サラのレベルが高い
レン:HCパクってくればよかったのに!!
GM:キャバルリーとか
ニヴル:整備できないでしょ
クラウディ:輸送メンバーだったから戦闘用機体には乗ってなかったんだと思われる
レン:そりゃそうだパーツ売ってないしな
GM:エンブレムすご
ミストレス:みんなエンブレムが凝っている
GM:おっと話が変わってきたぞ
ミストレス:うん……うん?
GM:強火っていうか業火
クラウディ:あいつも罪作りだなあ
ニヴル:なんか組んでたら……全身こうなっちゃったから
ミストレス:一式アセンのおかげで死に最も近い
ニヴル:開き直りました
クラウディ:乙ゲー主人公621の当て馬メイキング意図とかではなかった
GM:軽量機二人
ニヴル:なるほどね……
ニヴル:そういう生き方もあるんだ 参考にします
クラウディ:せっかくだし親友呼びしてるの目の当たりにしてほしいなって…
クラウディ:戦友だった
ニヴル:ギーッ
GM:壁越えできるようになるしか
GM:レンさんもミッションを越えて今回は歴戦の枠
ニヴル:今理解しましたわ わたくしの超えるべき壁は……ルビコン解放戦線のそれではなかったのですね
ニヴル:いけます まかせてください
GM:表の現状は「ひとまとめグループをオペレートしてたら三人以外みんな吹っ飛んでしまった」みたいな状況ですね
レン:なんかランクマやっても射撃武器、ブレード、肩バス、ミサイルのバランスタイプになってしまう
クラウディ:開幕いきなり大惨事なんだ
ニヴル:やば
レン:なるほどね
GM:それで残った三人で二次演習に参加、という感じです。ちょろっと顔合わせしたらG2から説明していきます
GM:ひとまずこれで
GM:ニヴルさん勝手に男性だと思い込んでたな
ニヴル:エンブレム老人だからね
GM:総長だったらもっとひどかったかもしれない
ニヴル:クラウディさんくたびれOLだったんだ
GM:追い詰められると吹っ切るタイプかな
GM:ではそろそろ
ミストレス:押忍!
GM:迎撃の時も死者は一人、みたいな感じもあるし安全装置がちゃんと働けばなんとかなるのだろうか
ニヴル:結構倒したAC乗り生きてる印象ある AC6
ニヴル:なんか全然撃破=死じゃないんだ!?ってびっくりしたもん
ミストレス:本物レイヴンは生きてる感じだったなあ
GM:イグアスとかボコボコにしたのにね
GM:それはそれとしてG4は壁で倒れる
ニヴル:なんか立ち絵いじってたら前のAC出ちゃった
GM:恐怖のバズーカ二挺
ミストレス:なんかボディが頭に見える
GM:ハードル上げる上げる
ミストレス:救出作戦の時も、副長のわりにえらくさくっと現場に出てくる人という感じがある
GM:こわー
GM:大事なところだ<強化人間
GM:生身や…
ミストレス:つよい
レン:コーラル頭にキメてるやつはみんなおかしい
GM:強化人間の世代差も書いてあるのはルルブの助かるところ
GM:すっかりトリオの空気
GM:ではそろそろ切っていきましょう
クラウディ:はーい
ニヴル:は~い
レン:はい
GM:ハンドラー式
レン:こちとら新世代だ!
GM:カード配置の位置は決めるかどうかまだ悩んでます
GM:失礼ちょっと離席
ミストレス:いてらせー
GM:戻りました
ニヴル:ダイス非公開ってことはモブが何してくるかはずっと不明のままなんだ
GM:非公開でやる部分だったらしいですね
GM:オープンだったけど
ミストレス:そうだったとはね……
ニヴル:それはスケジュールの話じゃなくて?
GM:ああ、目は公開でスケジュールは秘匿か…
クラウディ:私もそれでやってたな
ニヴル:視界遮断エリアにいくとレンジ的に敵に届かないがちなんだよな ミサイルでもいいが……
GM:うーん判断ができんな。じゃあ目は公開しとこう
レン:地道にスタッガー取っていくかな
ミストレス:ひとまずドッヂコール用にダイスを握りつつ、出目を補う感じでチアーしていくか
レン:そう、橘さんよりはじめさんのほうが優先度が上
GM:この覚え方だいぶ助かってます
GM:剣崎>始>橘さん>睦月
ミストレス:ムッキー……!
レン:ムッキーは一番優先度低いでしょ……!
GM:ウン十年経ってようやくKフォームも手にしてよかった
レン:うわー! 軽量級ダブルトリガーミサイル!!
レン:悪夢のような引き撃ちを思い出してしまった
ミストレス:一気にモブが瀕死に
GM:まぁ補正入ってなかったら死んでた
GM:移動コスト安いとやっぱ便利だな
GM:レザキャの破壊力の安心感
ミストレス:アサルトチャージとチャージショットが乗るとほんと凄い火力
レン:う~ん、難しいな~
GM:あ、砲台のルールを伝え損ねてしまったか
クラウディ:前方向しか狙えないって話?
GM:三基全て左方向です。詳しくはP226の左下
GM:そうです<方向
ニヴル:はえ~ こんなんあるんだ
GM:追い抜かれると何も狙えなくなる
レン:敵が一番多い最初が一番悩む
ニヴル:砲台 こわすぎる
レン:クソ、なんてチキンな進み方なんだ
GM:ロールしづらいなら飛ばします?
ニヴル:もうちょっとまとめてのほうがやりやすいかも
ミストレス:こちらはもう少しおまとめでも大丈夫!
GM:確かにその方が派手そうですね
クラウディ:いいよ~
GM:じゃあ次のターン行きましょう
ミストレス:ロールの最初に敵陣営の情報と突破ルートの提示とかやりたいので、ある程度進んでる方がやりやすくはある
GM:押忍
GM:こっちも飛び込んでくる三機にドッカンドッカン砲撃してるとかの方が面白そうだし
GM:オペレーターがカンしてる
ミストレス:ドラめくらなきゃ
ニヴル:砲台が一撃で……
ミストレス:やったぜ
ミストレス:C6の砲台の射程を避けて突っ込むルートが見えたな
クラウディ:そうですね ここ突破すればそのままコンテナいけそう
ミストレス:全体的に出目が強いな……
ニヴル:MAPの端から端まで行けた たのしい
ミストレス:バビューンと飛んで行った……
ミストレス:ドッヂコール便利だな……
GM:意外と小回り利くなぁ
ミストレス:今回はだいぶ6が出てるからいけてるけど、ドッヂコールのコストはだいぶ重い
GM:ではロールいきますか
ミストレス:はーい。最初に敵陣の解析とルート提示入れます
GM:では入りから
ニヴル:レーザーを撃ちに来たはずなのにまだやれてない かなしい
GM:レッドガン魂<実弾
ミストレス:そんなんだからベイラム上層部に睨まれるのかもしれない
GM:むしろ嫌がらせかもしれない
ミストレス:MT部隊がすごい勢いで散っていく
GM:直感で最適解出すタイプだ
GM:これで各自MT部隊を殴ったり回避してもらったら〆ましょうか
ミストレス:これでニヴルさんをナビゲートした感じで
GM:怖い人だ
ニヴル:クラウディさんびっくりしてくれるからうれしい もっとびっくりさせてあげなきゃ……
GM:楽しんでる
ミストレス:得物を見つけた獣の目をしてらっしゃる
ミストレス:あ、こちらはこれでOkです!
GM:押忍
クラウディ:リアクションしまくりたくてもってきたのでたのしい
ニヴル:こっちもOK~
クラウディ:こっちも以上かな~
ミストレス:クラウディさん自身もだいぶ凄いことやっとる
GM:時間もちょうどいいので今日はここでセーブしましょう。お疲れ様です!
レン:お疲れ様でした!
クラウディ:いえいえい お疲れ様~
ミストレス:了解デース!お疲れ様でした!
GM:続きは明日21時で
クラウディ:明日21時了解!
ニヴル:おつかれさまでした~
ミストレス:みんないい火力を出してくれて楽しい このままノーダメージでいけるか……!?
ミストレス:21時了解!
GM:どうなるかなと思ってたけどオペレーターの目がいいのもあって走るなぁ
ニヴル:はやくレーザー撃ちたいよ~~~
ミストレス:飢えてらっしゃる!!
レン:了解です!
GM:撃つと思ったらなんか突っ走っていったから
レン:ホントだよ
クラウディ:なんか意味ありげなスートもあるし、まだあるのかも 撃つ機会
ニヴル:ほんとだ~
GM:なぜかスートが置かれた四つのエリアが
ミストレス:何が、出てくるのだろう……楽しみ
クラウディ:明日にはお披露目かなあ
GM:頑張ってもらいたいところです
ニヴル:がんばるぞ~
ニヴル:明日もよろしくお願いします~ おつかれさまでした!
GM:少しでも楽しんで頂ければ幸いです。明日もよろしくお願いします!
クラウディ:たのしかったです また明日~
GM:おやすみなさいー
ミストレス:はーい、お疲れ様でしたー!また明日!
レン: おやすみなさい!!
GM:待機
レン:こんばんわ
GM:こんばんはー
ミストレス:こんばんわー!
GM:こんばんは
ニヴル:こんばんは~
GM:こんばんはー
ミストレス:こんばんわー
GM:急に冷えるのやめてほしい
ミストレス:落差で風邪引くわ
レン:もう秋みたいな感じになってう
クラウディ:こんばんわ~
ニヴル:こんばんは~
ミストレス:こんばんわー!
GM:こんばんはー
GM:既にチェックメイトの様子ですが、お時間。よければ始めていきましょう
ミストレス:押忍!よろしくお願いします!
レン:よろしくお願いします!
ニヴル:よろしくおねがいします~
クラウディ:よろしくお願いします~
GM:よろしくお願いします!
クラウディ:速度ボーナスも余裕で圏内だぜ
ニヴル:ダイス6個振って3連番が出る確率泣きながら計算したら99%だった あってるかはわかりません
GM:つよい
レン:連番出ない時は本当に出ない
ニヴル:引いたカード3回取られた……
ミストレス:タイミングが重なると所有権が変になること、けっこうある
GM:動作が被るとそんな感じになるようで
クラウディ:自分だけ見えるようにして引いてたらどれが自分のかわからない?そうでもないのかな
ニヴル:自分だけ表にしたカードをあとから人に裏返される挙動になる
クラウディ:そうとは…
GM:EN表の上から順に引いて公開とかにするのがいいかもしれない
GM:オペが最速もちょっと大変だな
ミストレス:何を狙うか、なかなか難しいとこだなあ……
GM:見間違いが多くて申し訳ない
ミストレス:やっぱりデータ量が多いのは大変だ
GM:処理が軽いのは救い
ニヴル:減らしてあげるね データ量
GM:ゴリゴリ吹っ飛んでる
レン:イベントスケジュールの確認思った以上に大変
ニヴル:終わらせていい~?
ニヴル:あたし動いても1機も落とせないのよ
クラウディ:終わらせていいとおもう!
ニヴル:はあ~い
レン:いいよ
ミストレス:勝利条件……クリア!
GM:一旦ここでロールに行きましょう
GM:怖い
ミストレス:スパルタすぎる
GM:総長のしごきが待っている
ミストレス:頑張れレッドガンの諸君……
ミストレス:入入入...........(列をなして退場するMTたち)
クラウディ:うちに帰るまでが遠足だ……ってコト!?
ミストレス:なるほどね
GM:適当に捌いてOK
ミストレス:じゃあこれを回避したら、4マスのフィールドに追い込まれてる感じでいきますか
ニヴル:見てなかった もとから4マス内にいたしいいか……
GM:まぁボス戦マップの仕様ですと、PCは♤から開始なので
GM:範囲内ですし誤差誤差
ミストレス:なんか出たーッ
ミストレス:レッドくん!
GM:レッド君はわかりやすい方だけどNPCはロール悩む
ミストレス:まあこの時点ならまだ暑苦しい若者やさかい……
ミストレス:原作セリフだ
レン:原作セリフ回収完了!
レン:そういやオペ分行動回数が増えるからめっちゃ行動してくるんだよな……
ミストレス:無傷は厳しいか…
GM:4回ですね
GM:4以下引いたら追加
レン:へへ……ミストレスの姉御……頼みますぜ!
レン:ばかやろー!!
レン:五回行動するボス、ダブルクロスでもなかなかお目にかかれない
クラウディ:手番後ろに固まってるのもこわいなあ
GM:追加行動得るの気持ちいい
GM:後ろになるほどHitは増えますからね
レン:こわすぎ!
ミストレス:幸い、ドッヂコールで1減らすのを3回やれるので、なんとか回避で耐えてくれーッ
GM:目が強い
GM:ハンドガンの潰しの良さよ
ミストレス:削りにももってこい
GM:役が二つ揃ってる
クラウディ:火力おばけすぎる
GM:100点に迫るの初めて見た
GM:あ、DTさん落ちてる
クラウディ:おらへんね
GM:ひとまずクラウディさんの方にいきましょうか
ニヴル:やりたかったことできてよかった~
クラウディ:はあい
GM:おかえりなさい
ニヴル:すみません切れてた 大丈夫!
ミストレス:お帰りなさーい
ミストレス:一気に削れたなあ すごい
ニヴル:これがやりたいだけのシートだったから
ニヴル:60ダブルやば
ニヴル:今更なんだけどこのゲームってデフォルトPC3人みたいな面しておいて……
ニヴル:無補正なのPC2人のときなんだね
クラウディ:じつはね
GM:後から知りましたわ
ニヴル:密航しまくってるとき普通に気づいてなかった だから弱かったんだ……
GM:でもみんな火力バカだったからな…
GM:集中してれば一人くらい割れそうだったのだが運がいい
レン:軽量級は……怖いぜ!!
ニヴル:ホバー無いと死ぬ、事実すぎ
GM:飛べない四脚はただの骨
レン:ふよふよとんでて邪魔すぎ!
GM:よければ二人の追撃を受け、反撃でターン〆ていきましょう
ミストレス:ヤッチマエーッ!!
GM:真っ赤な長物の圧
GM:カラテシャウト
ニヴル:っぱ双対ミサイルなんだよな
GM:序盤ではこれが輝いてる
GM:四回しか使えないのが弱点くらい
クラウディ:こっちは以上
GM:機体作成ツールだとジェネが終わってる話だ
クラウディ:カスのリアクションしちゃった 今度こそ以上
ミストレス:カスのリアクションで笑ってしまった
レン:このレッドくん、最強のレッドくんかもしれない
GM:攻撃回数が多い射程に固まってますからね
GM:さっきから均一に撃つな
ニヴル:Hit数高めなのキツイな~
GM:凄まじい白兵距離の殴り合いだ
GM:時間もちょうどなので、今日はここでセーブしましょう
ニヴル:はあ~い
クラウディ:はーい
GM:凄まじいチェーンマッチになってきたな
レン:はい!!
レン:死ぬ!!
ニヴル:大変だよ~
レン:なんでこんなことに……!!
GM:軽量機の恐怖が背後に迫って
クラウディ:コンテナ壊すだけのお仕事だとおもったのにい
ミストレス:押忍!お疲れ様でしたー!
ミストレス:相手の手数が多い~~!
GM:続きは明日21時!
レン:きつすぎるッピ!!
クラウディ:はーい よろしくお願いします!
レン:よろしくお願いします!
GM:4以下となると引く確率は結構上がりますからね…
ニヴル:よろしくお願いします!
ミストレス:21時了解!続きも楽しみにしてます!
GM:よろしくお願いします。
レン:人数が多いほど敵が強いの……なんか……!
ミストレス:全員生き残らせて見せるからな……!
GM:オペレーター獅子奮迅
レン:ただゲーム的には楽しい
GM:ジークアクスが迫ってるから今日はこれにて。皆さんお疲れさまでした!
GM:ヒリつきますね
レン:お疲れ様でした!
ニヴル:絶対ぶっ倒してやるからな
ニヴル:おつかれさまでした~ おやすみなさい!
GM:90点怖すぎる
ミストレス:おやすみなさいー
クラウディ:こんばんわ~
GM:こんばんは
レン:こんばんわ
GM:こんばんはー
GM:もうしばらくお待ちください
ミストレス:ドーモ、こんばんわー!待機!
GM:こんばんは
GM:レタス安いからって買いすぎた
ミストレス:痛む前になんとかするしかない
ニヴル:こんばんは~
GM:こんばんはー
クラウディ:こんばんわ
GM:茹でて塩とか醤油かけて食べてる
レン:葉物はな~
ミストレス:こんばんわー!
GM:では、ご用意よろしいでしょうか
ニヴル:ワオワオ
クラウディ:はあい
ミストレス:いけます!
レン:大丈夫です
レン:死んじゃうかも
GM:よろしくお願いします!
GM:生きて
GM:演出の方は決着つく辺りまでまとめましょうか。各自二手くらい抜き出して
ミストレス:了解です!
クラウディ:はあい
レン:はーい
ミストレス:コアが全然削れてないのが怖いんだよな
GM:一本は一撃で持っていかれたんですけどね…
ニヴル:あと2回コア当てればいいってこと
GM:こわ
GM:ノーブルダークが近距離で抑え込んでて、ハンドガンしか使えてないように見えてきた
ミストレス:ディーフェンス!ディーフェンス!
GM:実際、四回動く時点でかなり差が出ますからね
レン:手番前にあと二回攻撃してくるの頭がくらくらする
ミストレス:どうにか耐えてくれ…!
GM:攻撃がここまで固まるのもそうない<ハンドガン
GM:こういう時畳み掛けるかの判断も難しいですよね
ニヴル:こんなに打点出るタイミングマジでない 巡りがちょうど良すぎた
GM:お見事
ミストレス:いいところに入りました ナイス
GM:こっちも畳み掛けるようにコアへ直撃
レン:今回、めちゃくちゃブレードブンブン振れてよかったです
GM:いやー綺麗に決まったなぁ
GM:完璧な連携
ミストレス:じゃあ、わざと隙見せて攻撃誘って、それを凌いでシバき返そうぜって感じの作戦を提案してみましょうか
GM:入りはこんな感じで
レン:正直ハンドガンの距離が強すぎるぜ
GM:いつも使ってる武器がこうも脅威に
GM:行動表に合わせると、バズは相手がR2とR0の時くらいしかないんですよね
レン:これでレベル10か……! 人数補正がきついっピ!!
ニヴル:R0でも使わないんだ
GM:ハンドガンがAパターンの優先度1なので
GM:R1に誰もいないのが条件
ミストレス:条件厳しい
GM:しかし補正入れるとG4G5の連携相手にするの怖すぎますね
ニヴル:でもハンドガンはR0届くんでしょ?
ニヴル:じゃあ……バズ使うことなくない?
レン:ない……と思うぜ!!
GM:気付かないのがアホだった
GM:なんか申し訳ない
ニヴル:あ、エラッタ入ってるんだ
ミストレス:こちらはこれで!
ニヴル:ハンドガンがR0だけでバズがR1になってる
GM:グムー
GM:情けない。以後気を付けます
ニヴル:エラッタが生まれるほうが悪いよ~
レン:るるぶあるあるだから気にしなくていいぜ!!
レン:こんなの……しょっちゅうさ!!
ミストレス:AC6TRPG、出来はいいけどやっぱりデータ量が多すぎる
GM:ただまぁそうなると…
GM:ゼロ距離のレンさんに攻撃集中することに
ニヴル:そうかも
レン:うける
ニヴル:命拾いしたわね
ミストレス:回避2やしいけるいける
ニヴル:ダブルアタック弾使いまくる
GM:二列使い切る寸前
ミストレス:ニヴルさんだけ消費量が段違いに多い
ミストレス:描写が繋がるようにちょっとだけセリフをいじりいじり
ミストレス:てやーっ かわいい
GM:ところどころで愛嬌出す
GM:でもヘリとか技研の変なやつと違って喋りながら戦えるのは楽しい
GM:ワールドトリガーで見た
GM:フィニッシュだー
GM:名声ルールがあったらポイントもらえそう
ミストレス:レッドくんもしっかり追従しているあたり、さすがレッドガンである
レン:近接攻撃からチャージショット、対戦でよくあるムーブ
ニヴル:レッドくんは頑張ってたよ~ってドレ子はちゃんとねぎらいます
GM:やさしい
ニヴル:それはそれとしてえっ砲台範囲抜けられてる!?ってなってあとで怒られてる
ニヴル:本当は四連装ミサイル使う気無くて消費0による小銭稼ぎのために搭載してきたんですけど
ニヴル:マップ戦闘がR1と相性悪すぎて普通に使っちゃった
ニヴル:バズ腕が無傷なんだ……w
GM:被弾もしてなかった
クラウディ:最終的に全企業に対してこのコメントして回りたい
レン:ヴェスパーいいところ、みんなおいで
ニヴル:いい企業なんてあるわけないもんな
ミストレス:ヴェスパー食堂にはババアはいないんだよな
ニヴル:封鎖機構が一番マシだと思うよ
ミストレス:レッドガン食堂にもいないだろ はい……
クラウディ:そんな……
レン:でも一番楽しそうなのはドーザー
レン:ノーフューチャーだけど
GM:こちらからはこれで! 後はみんな離脱とか各々どうぞ
GM:レッドガンはこういう躾はちゃんとしてそう。ヴェスパーはなんかお高く留まってる
GM:いつもの台詞回収
ミストレス:こちらはこれで!
GM:お洒落
ミストレス:ルビコン3、物騒すぎる
ニヴル:本編前時系列なんだ いいな
レン:最終的に焼けましからね
GM:まだ621が駆け出しかなというのも含めて
GM:どっちとも取れる感じに
クラウディ:G13になった621もまだいなさげだもんな
レン:いや~……本当に強かった……
レン:素で補正+10に人数補正で更に+10の+20ハンドガンがやばすぎる
クラウディ:あれだけ補正値あると完全回避できるかどうかの差が大きいんだよなあ
レン:そうですね
ニヴル:1Hitするかしないかで大違いすぎ
ミストレス:今回は切ったけど、リペアキット使用も視野にいれとかないとですねえ
レン:リペアキット……そう、4人だと使っても良いかもしれない……
レン:本当に死ぬから……
GM:支援物資で-6000とか、金のこと考えてる場合ではない
クラウディ:まあそれでもクリアしたら黒字だからね
GM:改めてお付き合いありがとうございました。
レン:そう、ACなんだからクリアすることが第一なんだよ!!
GM:ミスはあれど、四人戦闘や見逃してたルールの把握もしたかったので有難かったです。GMも楽しかった
クラウディ:ルール難しいよねえ 私もまだちょいちょい間違えてる
レン:なんかケチってうまくやろうとして失敗するのがだめ! 基本を忘れてた!!
GM:軽量機の怖さ
ニヴル:これまでの密航全部間違えてたなんて……
ミストレス:名ありとやりあうの楽しかった
レン:オペがいるとだいぶ変わるな~って感じで新鮮でしたね
GM:次はシン・密航
ニヴル:数字が大きいと楽しいなあって思いました
GM:あと移動コストもやっぱり4はきつそうですね四脚
GM:攻防優秀ですが
クラウディ:一応ブースターで3にしたんだけどね
クラウディ:いいジェネ買います なにがレザブレだよ!
ニヴル:わたくしといっしょ!
レン:四脚、バスーカでEN回収できるとだいぶ変わる印象
レン:でも人数補正で敵がタフになるとまたバランスが変わるから難しいね
GM:ドッジコール飛ばしてもらうの前提と言いたげな猛攻
GM:やたら追加行動するし……
ニヴル:でも逆にされたら嫌だみたいな気持ちなかったかも
クラウディ:逆に敵の攻撃がしょぼいとオペの仕事が暇がちになっちゃうのであれはあれでいいのかなあとは思うんだけどね
ニヴル:どうせされるだろって感じだから
ニヴル:追加行動されるかされないかわからないぐらいなほうがむしろいや
GM:確かに
ミストレス:4人ということもあって、敵機の行動回数もきつかった
ニヴル:まああと……
クラウディ:影響度的には2人の時とかのほうが1.5倍の攻撃をしてくるわけだしなあ
GM:二人くらいだとそれこそA引くくらいですからね
レン:なんというか行動順でいやな引き方されるのかぐお~って感じだった
ニヴル:あたしの手番が来たら絶対スタッガーできるから実質1枚減ってるなあって思えたから大丈夫だった
ミストレス:オペが行動値早くてもな……!
ミストレス:それはそれでドッヂ用のダイスが補充できるというのはあるけども
ニヴル:オペ行動順の影響受けやすいの大変
クラウディ:80ってそういうことやからね
GM:どこに当たっても吹き飛ぶ
クラウディ:あと数字でかくなるにつれ貫通のメリットがじわじわ高まる感はする
レン:スタッガーになりそうな時に敵に先手を取られてるとすごいひりつく
ニヴル:ボスせんだと貫通強いと思う
GM:ブラストとダブルはゲージ越えませんからね
ニヴル:MT戦はつらい
GM:そういう意味では使い分けにちゃんとなってます
GM:ダブルでコア直撃しても一本分しか通らない感じですし
GM:1部位のモブにダブル、削りにブラストで貫通が一番効率はいい
GM:では、少々時間かかるかもしれませんが。ログはこちらでやっておきます
レン:おつかれさまです……! 感謝!!
GM:三日間ありがとうございました!
ニヴル:は~い あとそうだ EXstさんGM・ログをログ処やつ収録してもいいですか~?
ミストレス:ありがとうございます…!
GM:ありがとうございます。どうぞ<ログ処
ニヴル:うい~ やっておくねえ
レン:こちらこそ楽しかったです!! ありがとうございました!!
GM:また機会があればよろしくお願いします
ミストレス:今回はありがとうございましたー!オペ子やれて楽しかった!
ミストレス:またルビコン3でお会いしましょう!
ニヴル:おつかれさまでした~ またねえ
クラウディ:わいわい また遊びましょう~
レン:お疲れ様でした!!